人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日はホットヨガ

突然ですが、マイミクの皆さんに、この歌手名、曲名をご存知の方はおそらくいらっしゃらないと思います。失礼ながらあまり有名な方ではありません。HPもブログも無いみたいです。

この歌は、西尾涼子先生の作曲です。そしてDAMには既に配信されていますので、私はそれで歌を覚えました。この歌はリアルタイムリクエストではなく、「追加曲」としての配信ですので、恐らくご本人の事務所が配信にご尽力されたことでしょう。既にDAM配信なのに、さらにJOYSOUND×UGAにも入れて下さったのは、JOYSOUNDファンとしては嬉しい限りです。

曲はオーソドックスな歌謡曲で、私は好きです。西尾先生の作品でカラオケ配信されている男性歌手の歌としては、「フランク長井さんの歌でのど自慢出場」の方や、「小林旭さんにソックリ声」の方がいらして、私にとって音域が低すぎたり、高すぎたりしますが(フランク長井と小林旭ですから両極端ですね)、この瀬戸忠さんの「抱きしめて小樽」は私にもちょうど良いです。

西尾涼子先生の歌は「カラオケの鉄人オリジナル配信」を除くと9曲あります。このうち8曲はUGA配信され、このたびJOYSOUND f1にも入りましたが、「抱きしめて小樽」だけが今までDAMのみの配信でした。それがJOYSOUNDに配信されたことで、JOYSOUND f1では先生の9曲すべてが1台で歌えるようになりました。と言ってもホットヨガは全社がいちどに歌える「カラオケの鉄人」なら今までと変わらないのですが(笑)

昨日は王子から滝野川で楽しい一日を過ごさせていただき、カラオケはお休みしましたので、本日会社の帰りにいきつけのお店に行って歌ってきました。
by hotyogaonly | 2016-08-02 21:56
<< 個人情報のホットヨガ ホットヨガは難しい >>